SSブログ

SPANK PAGE聴いてます [演劇・音楽・アート・パフォーマンス]

こちらではこの頃書いていませんが
SPANK PAGEのライヴ、間があきつつも行ってますよ。

メジャーデビューしてからは東京のライヴが減ったので
それがちと残念ですが。

3月以降行ったものを一応メモしておくと

3/25(水) AUXiliary vo.16 @下北沢ClubQue

5/7(木) Circus Vol.10 @渋谷O-Crest 

5/21(木)  スペースシャワー列伝~第七十六巻海底3マイルの宴~ @渋谷DUO Music Exchange

5/22(金) 関東平野CIRCUT @さいたま新都心Heaven's Rock

6/17(水) J-WAVE TOKYO REAL-EYES LIVE SUPERNOVA @渋谷O-nest

というところ。

大体持ち時間30分で
発売したCDからの曲が主体になるので
最近のSetListは固定ぽいです。

「不器用な情景」「koi」「らしさのありか」「ame~RainSong~」「呼吸」

こんな感じですね。順番は多少変わるようですが。

どれも好きなので嬉しいんだけど、たまには違うのも聴きたいな~なんて(^^;

5/7はSPANK企画のライヴだったので、この日はゆっくり1時間ぐらい聴けましたけどね。


で、昨夜はJ-WAVE主催の招待制のイベントで、うっかり申し込みそこねてしまったのですが、
友達のご好意で入ることができました。
ありがとう~~ホントに!!

整理番号が早かったので、会場に入った時はまだ人もまばら。
思い切って(友達が背中押してくれて)最前に陣取ってしまいました…。

いや~~~~




満喫(笑)。




目の前にたっぷり山下さん。




きゃは。




昨日は音が良くて、ノリもよくて
すごく気持ち良さそうに弾いていらしたような。
うねりに包まれましたさ、はい。

「koi」の刻むギターが好き。あのッチャッチャッというリズムはずっと聴いていたくなる。
始めの方で、一弦をピックではじく、そこんとこ好きなんだよね~。ここの音拾って!って言いたくなる(笑)。


音が綺麗によく出ていて、いいカンジにフロアものっていて。

短いけど楽しい時間でした。



改めて、SPANKの面々ってカッコイイじゃんなどと思ってしまった(笑)。


「ame」の爆発も好きなんだよな~。
イントロの、一斉に音の出る瞬間。あの瞬間を体勢万全で待つ。
ここをポシャるとガッカリしちゃうんだけど(笑)、
昨日はよかった~決まった~~。
サビでぐいーっと持っていかれるのが心地よい。


その「ame」が7/8、シングル第二弾として発売されます。
聴いて損はない。と思うよ。


「呼吸」はなんてたってキーボードに向かう山下さん!
内緒だけど(え)、鍵盤を弾くオトコノヒトの指先ってナゼかビビッとくるんですよね。
ギターを抱いている時とはまた違う空気感。
おひょひょー。


このあとしばらく東京は無いみたい。
今週末は北海道、月末は名古屋、7月早々は大阪。

色々なところで聴いてもらえるのは嬉しいけど
できればもう少しの間、近くで、目の前で聴けるようなライヴを東京で多くやってほしい。
なんて、わがままなファンの願い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身元不明風の中でフリーライヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。