SSブログ

1/23 メレンゲ@赤坂BLITZ [演劇・音楽・アート・パフォーマンス]

「Paradox」 メレンゲワンマン
1/23(金) @赤坂BLITZ 19:00~

初メレンゲ!
去年のキャラメルのハーフタイムシアターで聴いてからライヴに行きたいと思いながら
なかなか行けないまま年を越してしまいました。
やっとだよ~。
SPANK PAGEと同じく、舞台で聴いたときの衝撃は大きかったもんな~。


というわけで、
遅くなりましたが。

というわけで、
mixiの同文です(^^;
書きなおそうと思ったんだけどね~。もう少し足したいところもあったし。
でも時間切れもいいとこなんで。
あっちで読んだよ~という方はスルーしてください。


***


結構ぎりぎりに着いたんですが
既に満杯状態でびっくり。こりゃ人探すどころじゃないわ。
壁際の階段のところに居場所を確保。
ななめだけど、ステージはばっちり見えた。

こういう風に歌うんだ~とか、こういう風に弾くんだ~とか
ビギナー目線(笑)。
曲は主に新アルバム『シンメトリー』と、『星の出来事』から。
アンコールに、以前の曲も。

(mixi内のコミュからセトリいただいてきました)

[SetList]
1_匂い玉
2_魔法
3_スターフルーツ
4_きらめく世界
5_午後の海
6_メモリーマン
7_君に春を思う
8_絵本
9_ボタン
10_underworld
11_八月,落雷のストーリー
12_東京
13_願い事(クボさんのシンセバージョンからはじまる)
14_ルリア
15_夕凪

EN1_再会のテーマ
EN2_予報通りに晴れた空

ENEN1_ユキノミチ



聴けましたよ!
「きらめく世界」!!「君に春を思う」!!
イントロでわくわく。あの部屋のセットを思い出しながら。
ライヴでもいい位置にもってくるということは、やっぱりこれはメレンゲの中でもメインなのかな。
この曲たち(とSPANK PAGE)のおかげでこの公演への思い入れが強まったんだよね~。

『シンメトリー』はどれもいいけれど、
最初に耳に残った「絵本」と「ボタン」をやってくれて嬉しかった。

「ルリア」はちょっと別格。スケールが違う感じ。
♪守れなぁい約束を しよう~♪

新しい曲はまだやり慣れてない感じもあったけれど
さすがに以前からのは、聴かせてくれる~。

多分色々変化しながら来てるんだろうなと
アンコールとか聴きながら思った。
クボケンジの根本はそのままで
色づけがまだまだ変わりそうで、それが楽しみになりそうにも思えた。

しかし、クボケンジの詞って、本当に独特で反語的で意外なところから来て、ぐっとくる。

ライヴがそれほど多くなく、その上最近はチケットが取りにくくなりつつあるようだけど、
またあまり間をあけずに聴けるといいな。


『シンメトリー』よい!ヘビロテしそう!(^-^)



余談:以前から気になっていたこと。
メレンゲの3人のお名前…ケンジ、タケシ、ツヨシ。これってキャラメルぽくない?(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。