SSブログ

Fリーグ2009開幕!!(2日め) [ペスカドーラ町田・フットサル]

8月23日(日)


で、セントラル開催の2日めに行ってきました。


☆第一試合 エスポラーダ北海道 4-4 ペスカドーラ町田

残念だ~というか、勿体ないドロー。
前半1-3とリードしてたのに、後半は3-1と逆スコアにされちゃった。

前半は町田が優勢で、スピードもあってよかったと思うけど
前からプレスし続けた北海道に、だんだん押されてきて。
粘り負け?負けてはいないんですけど。

後半の最後の2失点は、ちょっと集中欠いてきていたころだったのかも。
残念だ~。

それでも、プレマッチでも見られたボールカットの激しさやパスで運ぶスピードにワクワクしたし、
集中だって、昨季だったらもっと早い時間に切れてたかもしれない。

これがスタート、という点では、悪くない。と考えましょう。
これからこれから。


で、先制点はユウキ。
レオのシュートがはじかれたのを、ファーに詰めてて押し込んだ。
ほんと、いつもちゃんとファーにいるんだよね。
今季は甲斐さんも健太もいるし、鋭いパスに反応してのゴールを、もっと観られるかも。楽しみ~♪


☆第二試合 ステラミーゴいわて花巻 0-1 バルドラール浦安

正直言って、町田の試合でだいぶエネルギーを使っていたようで
疲れちゃってて、最初から観戦というか「眺める」モードでした。

それだけじゃなく、結構淡々とした内容だったかなぁ。
浦安があんまりパッとしなくて、
観ていて眠くなって困った。

そんな中、気を吐いてたのは、小宮山。やっぱり熱いヤツ。
何となくピリッとしない試合に活を入れるみたいに、走り回ってたな~。
気合いあふれるシュートも激しい守備も。
今季キャプテンだそうで。試合を観るまではイチさんの方がよかったんじゃと思っていたけれど、健太がいなくなったチームを引っ張るのは彼みたいな人の方がいいのかもね。

ひとつ希望を言えば、コウタローと稲田を同じセットで観たかったな~。
代表での浦安セット、やっぱりレベル高かったよねと思い出したのでした。



何はともあれ、開幕。
今季は試合数が増えたし中断期間も減ってるしで、
一段とハードになりそうだけど
大きな怪我とか無く、ひとつでも多くいい試合をしていけますように、町田!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。