SSブログ

昨日は町田!! [ペスカドーラ町田・フットサル]

徐々に諸活動が復活しそうな私です。

制約はあるけどね。


というわけで
昨日は久しぶりに町田の試合を観ました。
前回のアウェイ浦安戦から約2か月ぶり。

なんと今季初のホーム観戦。なのに既に第12節。
第1クールは結局ホーム戦はひとつも行けなかったってことかぁ。
シーチケ持ってるのに(^^;

で、昨日の対戦相手も、やっぱり浦安で。
狙ったわけじゃないんですけどね(笑)。


今季は不調とはいえやはり浦安、怖い相手だと思っていたけれど
試合内容は、終始町田が主導権を握って
ある時はがしがしと、ある時は我慢して守って、
でも全体としてはやっぱり攻撃的に前がかりで点を取りきった、という感じ。
守備がすごく良くて、高い位置でのプレスが効いてて、
集中力も途切れず、スピードがあって、みんなよく走って…
観ていて気持ちいい、ワクワクする、気持ちのこもった内容。
後半、浦安のパワープレーが長くて、何か起こるんじゃないかとはらはらしちゃったけど、町田の粘り勝ちだったし。


そして、なんと5-0の快勝!!
浦安相手に完封!!
相手のミスに助けられたところもあったけれど
それでも、気持ちでも内容でも町田が圧勝したと言っていいと思う。
こんな痛快な試合は初めてだっ!!
すごいすごい!!わーい!!


帰り道の気持ちいいこと(笑)。


チームをしっかり引き締めるケンタの存在感。
浦安のパワープレー中に取った2点以外は、全部ケンタのキックからのセットプレーじゃなかったっけ?

今季の町田はやっぱり強いよね。
選手個々の力も高いし、チーム全体の一体感も昨季とはだいぶ違いそう。

前日に勝った名古屋にしっかりくらいついて、2位を堅守。
勝ち点は同じ、得失点差も1に詰めた!
このまんま突っ走れ!
次節はユウキも帰ってくるし(^-^)


Fリーグ第12節
町田 5-0 浦安
得点者:[町]ジャッピーニャ(2)、O.G.、アラタ、マルキーニョス

アラタが得点後応援席を煽った時は、最高潮に盛り上がったな~。


※1 開幕の時も感じたんだけれど
町田の応援の声が昨季より大きくなってるみたい。
以前は、サポーターが先導するもののなかなか他の人は乗ってこなくて
ちょっと白け気味の感もあったんだけど
昨日は、観ている人の中から自然に声が出てきてた。
なんだかいい感じでした。
それに今季は、町田のチア、フィオーレちゃんたちが可愛いのだ♪
(今季だけじゃないですけどね)
元気があって、笑顔がすごく良くって、
試合が盛り上がったのは、彼女たちのおかげもあったような♪


※2 同日同時刻に、味スタで浦和がF東京と対戦。
どっちにしようか迷ったんだけど(^^;
今回は町田が観たかったので。
やっぱりファンレベル?(笑)
でも、浦和も無事勝てたので、良かった良かった。
磐田戦は行きたいです。行けるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

匠さんにつながるお堀も秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。