SSブログ

匠さんにつながる [演劇・音楽・アート・パフォーマンス]

石田匠さんのことです。

キャラメルボックスの劇中の曲を何度か歌われている、セクシー&ハスキー&ハイトーンヴォイスのお方。

で、
キャラメルで石田さんというと
ショーキチさんというキャラメルとは固いきずなで結ばれている(笑)方がいらっしゃるので、
必然的にこちらの石田さんは「匠さん」と呼ぶことになるのだけれど
私自身はそう呼べるほどしっかり聴いているわけでもなく、
熱烈なファンというわけでもなく、
というかむしろ、
キャラメルで歌われた『永遠の雨』の人、という認識の方が強い程度なんですが。

匠さん、ごめんなさい。



で。

くだくだと書いたのは、ほかでもなく。

その匠さんのお名前に、なぜかよく遭遇するんですよね。


LIPNITZの三村さんのライヴに行こうと思ったら
匠さんと一緒のイベントが見つかったり(MusicTreeという匠さんと三村さん企画のライヴイベント…vol.1しか行っていませんが)。

大好きなSPANK PAGEは、その昔(?)匠さんが後押ししていて、
このblogで知り合ったSPANKの強力なサポーターというべき人は、実は匠さんの大ファンで、SPANKにはまったきっかけも匠さんだったり。

記事にはしなかったけれど、先日近所であった三村さんのライヴに行ったら、
それを企画した人は、実は数年前にRicken'sという匠さんのユニットを聴いたことが音楽を始めるきっかけだったり。
(さらに、そのライヴの出演者はMusicTreeの会場である赤坂GRAFFITIと関係がある方々だったらしく)

匠さんとは全く違うところで知り合って、キャラメルやら音楽やら色々接点がある人が、実は匠さん大好きだったことが後になって判明したり。


…ん?


絡んでいる人はそんなに多くない?
私の行動半径が小さいだけ?(笑)


いやいやいや、でもね。


気になる人をたどっていったら
匠さんに行きついちゃった、という感じなんですよ。


あれ?また匠さん?なんかつながってるな~、と。


そういうのって、嬉しくなる。


色々なところで
それぞればらばらに知ったと思っていたものが
実はつながっていて、結構太いところでつながっていて、
それはつまり、私の感度がちゃんと働いている、ということかもしれないな
なんて思うわけです。


匠さんに、ちょっとありがとうと言いたい気分です。
何に感謝するのか分からないけれど、とにかくありがとうございます。


そんな匠さんのソロライヴを、実はまだ聴いたことがないんです。

匠さん、ごめんなさい。
もう既にここで何度もなれなれしく「匠さん」と呼んでしまって
それもごめんなさい。


いつかソロ(か、それに準ずるような)ライヴに行きますから。
はい、必ず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。