SSブログ

鈴木雄大USB@飯田橋ラムラ [演劇・音楽・アート・パフォーマンス]

10/30(金) 17:30  @飯田橋ラムラ 区境ホール


アポロを観たあと、飯田橋へ移動。
ラムラ区境ホールの階段席で、鈴木雄大USBを聴く。

USBは、雄大さん(vo、p、g)、吉池千秋さん(vo、b)、木村万作さん(vo、ds)の3人のユニットだそうです。

bassの吉池さんも座っていたので
3人が同じ高さで、フラットなあったかい感じのステージでした。
中でも、センターの吉池さんのにこにこ顔が、本当にほんわかと柔らかくて素敵で、
演奏中も、つい吉池さんの顔を見てしまいたくなりました。

3人のコーラスが良いです~♪
バランスが良くて、声がよく合って、コーラス(専門の)グループなの?と思いたくなる。

そういう時もあれば
雄大さんの張りのある声が会場いっぱいに広がる時もあり。

ここはショッピングビルの中にあるので
通り過ぎる人の靴音や、荷物を運ぶカートのがらがらという音なんかも混じったり
かなり「雑音」も入ってくるのですが
それらも巻き込んで、なんとなく「ボクら生きてますよ~」な感じのステージに仕上げてしまうのが
すごいところだなぁと感心してました。

9月に発売されたアルバム『君のシアワセ』の中から数曲。
(実はまだ持ってません、ごめんなさい(^^;)
タイトル・チューンの「君のシアワセ」や「New World Only One(だったかな?)」など
なんとなく自然の中を感じる曲が多いような。スケール感いっぱい。
MISIAに提供したという「飛び方を忘れた小さな鳥」は、いいな~。また聴きたいですな~。


今回は、こういうフリーライヴは(多分)初めての人と一緒に聴いたのだけれど
彼女の反応も上々でした。
終わった後どうだったかな~とどきどきだったんだけど
「よかったよ」という笑顔を見せてくれてホッと安心。


今なかなか夜のライヴに行けないので
こういう「おひる」の機会があると
ホント嬉しいです♪

吉池さんの本当にあったかいニコニコのお顔が、また見たい!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。