SSブログ

ユアスタ行 [いろいろ日記的な]

4/29(金・祝)
ユアテックスタジアム仙台に行ってきました。

レッズとベガルタの試合を観るために。

このスタジアムもやはり震災の被害に遭い、当初はしばらく使えないと思われ、この試合もホームとアウェーを入れ替える(埼スタで浦和ホーム戦にする)案が浮上していたのですが
ベガルタはどうしてもこの日ここでやりたいということで、修復を急いでいた。
でも直前まで、安全性の問題も含め難しいと思われていて、
やっぱり場所を替えてやるのではないかと漠然と思っていました。

が、それがなんと叶ってしまった。
到底間に合わないと思っていた修復が進み、
前日には、サポーターが跳んでも大丈夫というお墨付きまで出ての試合開催となりました。
スタジアムまでの交通手段も
東北新幹線は、25日に仙台まで、29日には全線開通、
仙台駅とスタジアムのある泉中央駅を結ぶ地下鉄南北線は、最後の不通区間であった台原~泉中央がなんと29日に開通。

何が何でもこの日にという想いが強く強く迫ってくる。


今季のホーム開幕戦。
それがどれほど大切で嬉しいものであるか。
通常のシーズンでもそうなのに、増してや震災の困難な状況の中で。

絶対に勝つ。

そういう熱い太い想いの詰まったベガルタ仙台、そしてユアテックスタジアム仙台。

IMG_1024_edited-1.jpgIMG_1028_edited-1.jpgIMG_1029_edited-1.jpgIMG_1025_edited-1.jpg


初めて行ったユアスタは、明るくてピッチが近くて、とてもアットホームな場所。

DSC05600_edited-1.jpg

DSC05598_edited-1.jpgDSC05599_edited-1.jpg

今回は特別に、ビジターとホームの間の緩衝帯を作らず、柵も作らず
コンコースは全て行き来自由。

DSC05601_edited-1.jpg
レッズの赤とベガルタゴールドが隣り合わせ。いつもならこんな光景はあり得ません。


スタジアムに入るまでも、入ってからも
ベガルタの人たちが本当にこの日を待っていたんだなということが
ひしひしと伝わってきて
正直なところを言うと、この時点でもう気合い負けしていたのかも。

どうしても勝たなきゃいけないという想いの強さは
比べ物にならないくらい違っていたんじゃないかと、後になって改めて思います。
レッズの人たちには怒られちゃうかもしれないけどね。


ベガルタ仙台 1-0 浦和レッズ




コンコースにて
IMG_1058_edited-2.jpgIMG_1053_edited-2.jpgIMG_1050_edited-2.jpgIMG_1048_edited-1.jpg



また是非とも行きたい。
IMG_1031_edited-1.jpgIMG_1033_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

知恵豊富

誰かのために戦う!これは強いですね~

守るべきもの、そして明確な目標のあるチームに幸あれ!


by 知恵豊富 (2011-05-11 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mr.CaramelBox 西川浩幸朝露 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。