SSブログ
いろいろ日記的な ブログトップ
前の10件 | -

夜中に雪が積もった [いろいろ日記的な]

昨夜、埼スタで試合を観て、地元駅に着いたら雨が降っていた。
それなりにしっかり降っていたけど、傘をさす気には何故かならなかった。
試合に勝ったからというわけじゃない。
どこか軽い雨だった。
このあと雪に変わるから、だったのかもしれない。

朝起きたら、周囲が白く光っていた。

IMG_9654.JPG

メール [いろいろ日記的な]

先日、久しぶりにメールを頂きました。

随分長いこと連絡を取っていなかった人から。
友達、と言いたいけど言っていいんかなと憚られるぐらい。

履歴を見たら、前にメールをもらったのは2年以上前で、
しかもそれに返信せずバックレていた。
失礼極まりないですね。
そんなに余裕がなかったころだったっけと自問。どうだったっけ。
いずれにしろ、ダメな奴です。

それでも変わりない文面で、ありがたや。
キラリンと大きな瞳をきらめかせながら話している様子が浮かんできました。
元気でいるのかな。仕事は順調なのかな。
弱ってないのかな。弱みを見せない人だけど。

観たい公演、行きたいねという話。

いいタイミングでメールをくれます。

行けるといいね。いや、絶対行きましょう。これだけは。

IMG_9613.JPG

キャラメルボックス『また逢おうと竜馬は言った』
2016年5月28日(土)〜6月12日(日)サンシャイン劇場
2016年6月16日(木)〜6月20日(月)新神戸オリエンタル劇場

http://www.caramelbox.com

回復 [いろいろ日記的な]

昨日ああ書いといてその後ビールを一口。
旨かったです。

回復してきてるんだと実感。
嬉しかったです。

買ったまま食べられなかったパウンドケーキも
分厚くカットしてぺろり。

減った体重なんぞすぐに取り戻しそうだ。
そこだけは戻さなくてもいいんだけどな。

IMG_9591.JPG

風邪をひいて [いろいろ日記的な]

熱が出て下がって体調不良中。

咳や鼻水はほとんど出ず、
めまいやら頭痛やらいつもの風邪とは少し違う症状で
面食らっている。

何より舌がおかしくなっているようで
味がよくわからない。
美味しいはずなのに、美味しく感じられないのは
少々寂しいし心配でもある。
料理の味見にも困る。
直るかな。

まだビールを飲みたくない程度に病。

1-25-DSC_8236.JPG

生きてます。 [いろいろ日記的な]

アカウント名とパスワードがわからなくなって(正確にはSo-netが変更したのを知らなくて)、
長いことログインできませんでした。
PCが言うこと聞かなくて、重たくてどうしようもなくなっちゃったことも原因の一つ。

アカウント名とパスワードを設定し直して
PCを新調して、
やっとノーストレスでサイト巡りもできるようになりました。
これで暫くは安心、かな。

相変わらず蹴球を観にスタジアムや体育館に通い、たまに劇場へ行く日々です。

1-DSC_7811.JPG
20140401出羽公園にて


残暑 [いろいろ日記的な]

お見舞い申し上げます。


今年の夏も暑くて暑くて、
最高気温36℃とか38℃とか、当たり前に毎日聞くなんてもう…。

そんな暑さにかまけてぼやぼしているうちに、今年も3分の2がもうじき過ぎちゃうんですねぇ。
早いとか、まだ何もしていないとか思うんだけど
できることは毎日毎日を過ごしていくことしかないか、やっぱり。

毎日毎日を諦めずに生きたいな。

DSC_7019_edited-1.jpg
2012/08/11 東京湾大華火大会



ベランダもそろそろ秋へ [いろいろ日記的な]

まだマクロレンズを入手していないので
単焦点にクローズアップレンズをつけて。

早くマクロ買いたいな~(笑)。

DSC_0257_edited-2.jpgDSC_0258_edited-2.jpgDSC_0266_edited-3.jpg

DSC_0273_edited-2.jpg
わかりにくいけど、蜂(多分)がシソの花に頭を突っ込んでいます。

九月 [いろいろ日記的な]

昨日から九月。長月。

台風で始まった今年の九月は、蒸し暑くてまだまだ夏の空気。


2011/08/31 浦和
DSC_0064_edited-1.jpg
DSC_0054_edited-1.jpg
DSC_0058_edited-1.jpg


DSC_0072_edited-1.jpg

DSC_0077_edited-1.jpg
うなぎ屋さんのまな板は長い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごぶさた [いろいろ日記的な]

結局7月は一度も更新せずに過ぎてしまいました。
8月も早や23日。

お久しぶりです。

色々ばたばたと過ぎて、何もしなくても過ぎて
それをいいことに、何となく気の向くままに
夏が終わっちゃいそうです。
まあ、いつもそうなんですが。


7月の末に新しいカメラを買いました。
αがちょっと調子が悪くて、急にAFが使えなくなったりしたことと、
スタジアムで撮るようになって、もっとシャッタースピードの速いカメラが欲しくなったのと。
色々重なって、新しいコを迎えることにしました。
周りのカメラの先輩たちからのアドバイスをたくさん受けて、
今度はNです。

手元に来てから約3週間。
やっとシャッターを押せるようになったかな、という感じです。

レンズの面白さも少し分かってきて。

遅ればせながら色々勉強、練習などなどやっています。

改めて、撮ることって楽しいなと思ったり。

DSC_0270_edited-2.jpg

DSC_0242_edited-2.jpg


ユアスタ行 [いろいろ日記的な]

4/29(金・祝)
ユアテックスタジアム仙台に行ってきました。

レッズとベガルタの試合を観るために。

このスタジアムもやはり震災の被害に遭い、当初はしばらく使えないと思われ、この試合もホームとアウェーを入れ替える(埼スタで浦和ホーム戦にする)案が浮上していたのですが
ベガルタはどうしてもこの日ここでやりたいということで、修復を急いでいた。
でも直前まで、安全性の問題も含め難しいと思われていて、
やっぱり場所を替えてやるのではないかと漠然と思っていました。

が、それがなんと叶ってしまった。
到底間に合わないと思っていた修復が進み、
前日には、サポーターが跳んでも大丈夫というお墨付きまで出ての試合開催となりました。
スタジアムまでの交通手段も
東北新幹線は、25日に仙台まで、29日には全線開通、
仙台駅とスタジアムのある泉中央駅を結ぶ地下鉄南北線は、最後の不通区間であった台原~泉中央がなんと29日に開通。

何が何でもこの日にという想いが強く強く迫ってくる。


今季のホーム開幕戦。
それがどれほど大切で嬉しいものであるか。
通常のシーズンでもそうなのに、増してや震災の困難な状況の中で。

絶対に勝つ。

そういう熱い太い想いの詰まったベガルタ仙台、そしてユアテックスタジアム仙台。

IMG_1024_edited-1.jpgIMG_1028_edited-1.jpgIMG_1029_edited-1.jpgIMG_1025_edited-1.jpg


初めて行ったユアスタは、明るくてピッチが近くて、とてもアットホームな場所。

DSC05600_edited-1.jpg

DSC05598_edited-1.jpgDSC05599_edited-1.jpg

今回は特別に、ビジターとホームの間の緩衝帯を作らず、柵も作らず
コンコースは全て行き来自由。

DSC05601_edited-1.jpg
レッズの赤とベガルタゴールドが隣り合わせ。いつもならこんな光景はあり得ません。


スタジアムに入るまでも、入ってからも
ベガルタの人たちが本当にこの日を待っていたんだなということが
ひしひしと伝わってきて
正直なところを言うと、この時点でもう気合い負けしていたのかも。

どうしても勝たなきゃいけないという想いの強さは
比べ物にならないくらい違っていたんじゃないかと、後になって改めて思います。
レッズの人たちには怒られちゃうかもしれないけどね。


ベガルタ仙台 1-0 浦和レッズ




コンコースにて
IMG_1058_edited-2.jpgIMG_1053_edited-2.jpgIMG_1050_edited-2.jpgIMG_1048_edited-1.jpg



また是非とも行きたい。
IMG_1031_edited-1.jpgIMG_1033_edited-1.jpg
前の10件 | - いろいろ日記的な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。