SSブログ

紫陽花 [写真]

気が付いたら、こんなに間が空いてしまっていました。
梅雨の真っただ中は、花の色が綺麗な時期でもあるんですね。


2012/06/10
あじさい祭り@豊島園

DSC_1334_edited-1.jpgDSC_1425_edited-1.jpgDSC_1454_edited-1.jpgDSC_1376_edited-1.jpg
DSC_1606_edited-1.jpgDSC_1634_edited-1.jpgDSC_1364_edited-1.jpg
タグ:紫陽花

明けましておめでとうございます [季節]

DSC_0025_edited-1.jpg

遅くなりましたが、2012年もほそぼそと更新していく予定です。
よろしくお願いいたします。

今年一年、皆様が健やかでありますように。



どうぶつえん [写真]

2011/11/16 上野動物園

DSC_0014-e.jpg

DSC_0038-e.jpg
DSC_0094-e.jpg
DSC_0030-e.jpg
DSC_0055-e.jpg

何年ぶりかの動物園。いつまでも飽きない。

空いている椅子 [ひとりごと・考えること]

昨日、新神戸オリエンタル劇場で
キャラメルボックス『降りそそぐ百万粒の雨さえも』の大千秋楽を観てきました。

東京千秋楽を観られなくて、このままではどこか終われない気持ちがしたので。


その新神戸オリエンタル劇場のそばにあるお店。

飲み物が大きな器で出されることで評判のこの店は
キャラメルを観にくる人たちの間でもよく知られています。

待ち望んでいたキャラメルの舞台を観られることと、
久しぶりに逢う人たちとおしゃべりすることと、
その両方が一緒になったワクワクが、
このお店の外に並べられたテーブルと椅子に満ちている。
そんな光景が見られる場所。

ただ、私は実はこの店に入ったことはありません。
ずっと入りたかったけれど、
時間が無かったり、気分的に余裕がなかったりで。
そしてもしかしたら、これからも入ることは無いかもしれません。
一緒に入りたい人が居なくなってしまったから。

キャラメルを知り始めて間もなく出逢って、
その独特の感性に刺激を受けて、
脆さと堅牢さを併せ持った危うい立ち位置に引き寄せられ、
キャラメルだけでなく様々なことを教えられた。
そしてもっともっと知りたかった人。

彼女がこの店で他の人たちと逢い楽しい時間を過ごしたことを
日記やblogで読んで、
よかったねと思いこそすれ、羨ましいと思ったことはなかった。
でも、
いつかこの店に行くのなら、彼女と一緒でなければと思っていた。
できれば二人きりでとも。

まるで想い人のような子供っぽい思い込みで、可笑しくなるけれど。


この夏の公演を、彼女にも観てほしかった。
どんなことを感じたかを、あの独特の言い回しで話してほしかった。


昨日、その店の前を通りながら
貴女の分も椅子が空いているかどうか、
気になってしまいました。


DSC_0044_edited-2.jpg

春に逝った彼女に

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

十六夜 [写真]

本当は昨日、仲秋の名月の写真を載せたかったんですが
ちょっと暗くなってしまったので、
翌日リベンジ。

まだ暗いけど。
明るくすると細部が出ない。この辺りはもっと考えないと。


なーんてちっさいこと考えてるのを笑い飛ばすように
ぽわんと浮かぶ月
DSC_0006_edited-1.jpg

秋桜 [写真]

夏から咲いているのだけど
やっぱり本番は秋のようです。

DSC_0274_edited-2.jpgDSC_0285_edited-2.jpgDSC_0297_edited-2.jpg

ベランダもそろそろ秋へ [いろいろ日記的な]

まだマクロレンズを入手していないので
単焦点にクローズアップレンズをつけて。

早くマクロ買いたいな~(笑)。

DSC_0257_edited-2.jpgDSC_0258_edited-2.jpgDSC_0266_edited-3.jpg

DSC_0273_edited-2.jpg
わかりにくいけど、蜂(多分)がシソの花に頭を突っ込んでいます。

 [ひとりごと・考えること]

ボールに迫っていく脚は美しいと思うのです。
DSC_0207-2_edited-1.jpg

九月 [いろいろ日記的な]

昨日から九月。長月。

台風で始まった今年の九月は、蒸し暑くてまだまだ夏の空気。


2011/08/31 浦和
DSC_0064_edited-1.jpg
DSC_0054_edited-1.jpg
DSC_0058_edited-1.jpg


DSC_0072_edited-1.jpg

DSC_0077_edited-1.jpg
うなぎ屋さんのまな板は長い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごぶさた [いろいろ日記的な]

結局7月は一度も更新せずに過ぎてしまいました。
8月も早や23日。

お久しぶりです。

色々ばたばたと過ぎて、何もしなくても過ぎて
それをいいことに、何となく気の向くままに
夏が終わっちゃいそうです。
まあ、いつもそうなんですが。


7月の末に新しいカメラを買いました。
αがちょっと調子が悪くて、急にAFが使えなくなったりしたことと、
スタジアムで撮るようになって、もっとシャッタースピードの速いカメラが欲しくなったのと。
色々重なって、新しいコを迎えることにしました。
周りのカメラの先輩たちからのアドバイスをたくさん受けて、
今度はNです。

手元に来てから約3週間。
やっとシャッターを押せるようになったかな、という感じです。

レンズの面白さも少し分かってきて。

遅ればせながら色々勉強、練習などなどやっています。

改めて、撮ることって楽しいなと思ったり。

DSC_0270_edited-2.jpg

DSC_0242_edited-2.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。